精神科医が教える 毎日を楽しめる 人の考え方

精神科医が教える 毎日を楽しめる 人の考え方】  著者 樺沢紫苑

 

最近会社での部署異動があり今までと全く違った仕事になって日々四苦八苦、、膨大な仕事量に押し潰されていました。。

 

本を読む習慣もやめてしまってましたが、そんな中にYouTubeにてこの本の要約動画を見てポチリと購入。

 

恐らくどんな方も日々の仕事が忙しく遊ぶ時間なんて無く日々仕事に追われて1日を終える、なんて事が大半なのかなと思います。

 

そんな方に読んでもらったら考え方が変わるんじゃないかなと思いました。

 

この本で言っているのは簡単に一言で言えば『遊び中心の生活で人生を楽しめ!』です。

 

毎日楽しいと思って仕事をされている方の方が少ないと思いますが、遊びを中心とした生活とする事で毎日が楽しく仕事も効率的に進められるそうです。

 

確かに仕事おわりに飲みに行く約束とか、金曜日で明日から遊びに出かける予定がある時など、ちゃっちゃか仕事進むなー。

 

最近ちょっと仕事が忙しく毎日大変、又はつまらないなと感じてる人に是非読んでもらったらいいなと思います!