幼稚園で。

今日は上の子の幼稚園で親子参加イベントがあり参加してきました。 コロナが流行し出した頃は色々イベントが無くなってしまっていましたが、段々と色んな事が元に戻ってきた感じです。 でも、上の子は今年で卒園なので残りも僅かになってしまいました。。 寂…

最大化の超習慣

【最大化の超習慣】著者 堀江貴文 Amazonでセールになってたのでポチッとしてしまい、読んでみました。 堀江貴文という人間がどんな人間なのか、どんな考えて日々過ごしているのかがぎゅっと1冊にまとまった感じの本でした。 先日読んだ”毎日を楽しめる 人の…

今日は。 その2

健康診断後に有休取って1日休みにしました! 昼ご飯食べてその後スーパー銭湯へ♨️ ちなみに今は”最大化の超習慣”という本を読んでます。 読み終わったらまた感想などをアップ予定です。 4時には子供との約束があったので帰宅。 今日はゆっくりできましたー。

今日は。

今日は年一回の健康診断です。 毎年特に大きな病気はないのですが、そろそろ若くもないので日頃健康に気をつけないとと思ってる今日この頃です。 いってきますー

精神科医が教える 毎日を楽しめる 人の考え方

【精神科医が教える 毎日を楽しめる 人の考え方】 著者 樺沢紫苑 最近会社での部署異動があり今までと全く違った仕事になって日々四苦八苦、、膨大な仕事量に押し潰されていました。。 本を読む習慣もやめてしまってましたが、そんな中にYouTubeにてこの本の…

再開してみます。

ブログを書こうと思って立ち上げてみたものの2記事を書いて…早1年が経過。笑 また少しやる気が出てきたので再開しようと思います。たぶん。

2030年:すべてが「加速」する世界に備えよ

最近読んだ本です。 2030年:すべてが「加速」する世界に備えよ (NewsPicksパブリッシング) タイトルからしてなんだかワクワクしそうな感じがしたので早速購入。 本書を読めば10年後に起こるものすごい変化が分かる内容となっております。 Amazonでも売れ…

ブログ初めて始めます。

ブログ初めて始めます。 ・・・というのもブログを始めようと思ったのはこんな理由から 1.文章を書くのが苦手なので無理やり書く習慣をつけたかったから。 2.数年前から本を読む習慣を始めたが最近読んだ本の中に ”自分で要約したり文章にしたりすると記…